SSブログ

最近読んでる漫画 [本]

GWも最終日ですね。
特に予定も無く、家の中の片付けと、ハープとモンハンの日々。
あと、夏目友人帳を大人買いしたので、ガッツリ読んでます。

最近、会社のランチメイト間でのブームが、少女漫画と小説の回し読み。
いや、ほんと女子高生みたいな事を今しています。
元々私は漫画も小説も読む人なんですけど、
さすがに少女漫画はダメだろう・・っと思っていたら、
他の二人は深夜アニメや漫画など気にせず読んで話題にしています。
そんなんで、私もブックオフなどに行き、漫画を購入。
基本はイケメンが出てきて、ラブラブキュンキュン系(汗)なんですけど、
私はどうしても音楽系の漫画も気になります。



G線上のあなたと私 1 (マーガレットコミックス)

G線上のあなたと私 1 (マーガレットコミックス)

  • 作者: いくえみ 綾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/04/25
  • メディア: コミック



いま話題の、いくえみ綾さんの漫画です。
じつは私は子供の頃、いくえみさんの漫画は読んだことが無く、
最近ネコ漫画で知ったのです。
この漫画は、大人の習い事系と恋愛要素があり、興味を引かれました。
ハープとヴァイオリンじゃ違うかもしれないけど、何かの参考に。
現在3巻まで出ています。




この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: アミュー
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/11/02
  • メディア: コミック



こちらは高校の箏曲部のお話。
実は私も高校生の時に、箏曲部に入りたかったのです!
っが、根性が無くついていかれそうに無かったので諦めました。
(部活は合唱部に入りましたが、1年で挫折・・)
現在14巻まで出ています。

どちらも完結していないので、続きが気になります。


本はKindleで読むことが多く、1巻だけ無料お試しで読めたりして便利です。
1巻を読むと先が気になりますよね。
それで、本屋に駆け込むわけです。
友達に貸せそうな内容なら、紙の本で、貸せそうに無かったら、
そのままKindleで買ったりしています。
電子書籍に慣れると便利です。
文字の大きさや明るさが調整出来るのが良いのです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。