SSブログ

道の駅めぐり [旅行]

梅雨入りして天候不順なせいか、不規則な生活なせいか、
口唇ヘルペスが出来てしまい、ちょっとブルーな感じ。
そんな中、昨日は主人と義母とで道の駅めぐりをしてきました。
義母がテレビでやっていたのを見たそうなんですが、
そういえば、あまり道の駅って行ったことが無いかも・・・。
地元の物を買いまくるぞ!っとテンション高めで出かけてきましたよ。

自宅~道の駅下妻(茨城)
一番最初で野菜を買ってしまうと、夜まで持ち歩くことになるので、
悩んだんですけど、ここでは野菜は買わず、でも、保冷剤を購入して、
藁で包んだ納豆を購入。
ここでは、納豆の製造過程を少し見ることが出来ますよ。

次は、今回行く中で一番大きな道の駅なんですけど、
途中で予定外の雨引観音に立ち寄ってしまいました。
ちょうど紫陽花が咲き始めた頃なんですよね。
初めて行きましたが、予想外にイイ!!
山をどんどん登って行くと、駐車場発見。
っが、ここは第二駐車場なんです。
ここで降りると、かなり階段を上る事になります。
でも、足に問題が無ければ、階段上った方が、脇に紫陽花も咲いていていいかも。
平日なのに、大勢の方が来てたので、有名なんですね~。
ちょっと驚いたのは、クジャクが放し飼いされてます。
他にも、鶏やアヒル、鯉などたーくさん見ることが出来ました。

お腹がすいてきましたが、そのまま次の道の駅へ出発。

道の駅 ロマンチック村(栃木)に着いたのは、14時頃。
強い雨にあいましたが、道の駅では止んでました。
まず麦の楽園でお昼。
ハンバーグカレーを頼みましたが、野菜もたくさん添えられていて、
ボリュームも味も良かったです。
全体的にお洒落な盛り付けで、お皿は益子焼を使ってるそうです。

お昼の後は、野菜と一番の目的のパンを購入。
販売所にも天然酵母のパンが有りましたが、先にパン工房で買っちゃいました。
店内はちょっと狭くて、2~3人でいっぱいになりますが、
平日だったので、並ぶことも無く買えました。
どうやら、スマステーションで紹介された様ですね。

IMG_2673-1.jpg

↑紹介された、ブルーベリーヨーグルトパンです


車なので、お酒が飲めないので、ここでお土産で地ビール買いました。
6本か10本買うと箱に入れて、保冷剤を付けてくれます。

さてさて、時間が押してしまったので、ここでお風呂を入って帰るか、
予定通り次で温泉に入るか悩みましたが、次に向かう事に・・。

最後は、道の駅 喜連川(栃木)です。
うっかりしてましたが、足湯が16時までと言うことで、
私と義母は慌てて足湯に向かい、旦那はゆっくり温泉に向かいました。
きっちり16時で、足湯は閉められてしまいましたが、
10分ほど浸かることが出来、ちょうど良かったです。
でも、旦那が10分で温泉を出てくるわけが無く、お土産を見ながら待つことに。

いつまで経っても出てこない。
出てきたら汗びっしょりで、満喫した様です・・・。
内湯にサウナ、露天風呂、水風呂と旅行に行ってもこんな感じで、
いつも私が待たされるので、慣れました。
喜連川は、日本三大美肌の湯らしく、足だけでもとても良かったですよ~。

最後に、アイスを食べて帰途につきました。
本当は、もっとがっつり買い物して、がっつり地元の物を食べるつもりでしたが、
案外食べられないものですね。
天気予報では、雷雨の予報でしたが、そこまでヒドくも無く、
楽しく過ごせて良かったです。

次は・・・行きたい道の駅が有るので、また行かれるといいなぁ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近読んでる漫画|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。