SSブログ

ハープレッスン 5月1回目 [ハープ]

発表会が終わって最初のレッスン日です。

教本の指の練習、スケールの為の練習曲「6」をおさらいして、
今日は「7」からです。
前回7をやり始めたのですが、発表会で頭がいっぱいで、
新しいことは無理と判断したので、止めたんですけど、
でも、一応弾けるようにして行って正解でした。
先生の中では、教えた事になってました・・・。


教本には、指番号や、どこまで指を準備すれば良いかが書いて有りますが、
省略されてる部分は先生が書いてくれたりします。
私も習い始めて2年。
いつまで先生に書いて貰って良いのか悩んでたんですけど、
今回は良い機会なので、自分で振ってみました。
悩んで悩んで・・・・でも、どうやら正解だったようです。
とりあえず、弾けたので、次に進みました、
「8」はメチャ長い・・・・・。
難しいわけでは無いけど、長いので半分だけ。
あとは、前回やった曲の仕上げと、次の曲を習って終了。
すごく充実した1時間でした。
次回2週間後までに、出来るようになるかなぁ・・・。
今回はGWだったので、時間が有ったから出来たけど、
でも、大人のレッスンなので、ゆっくりペースですが、
これが子供だったりしたら、予習して行くのは当たり前ですよね。
主人のピアノのレッスンは30分しか無いので、
予習復習は必須です。
久々に指が痛くなるくらい練習してしまいました。

最後に嬉しい事が!
私的には、完璧に弾けなかったので、少し残念でしたが、
主人のピアノの先生が「上手になった」と言ってくれてたそうです。
いや~、メチャ嬉しいです。
これを励みにまた頑張ります!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発表会の靴最近読んでる漫画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。