SSブログ

発表会の靴 [ハープ]

着た物を書いたので、履いたものを。

昨年は初めての発表会でしたので、
先生が色々とアドバイスして下さいました。
その時、シルバーのパンプスが良いと言ってました。
でも、ワンピースを買ったので、そこまで出費は出来ないし、
なにより恥ずかしくて買えませんでした。
っが、小学生の女の子もシルバーの靴に履き替えているのをみて、
来年こそは・・・と思ってたんですよねぇ~。

っで、昨年は恥ずかしくて買えなかった、シルバーのパンプス!
買っちゃいました。
演奏家の方は、割とシルバーやゴールドの靴を揃える事が多いそうです。

ネットを見ていると、ピアノの演奏に適したシューズなどあり、
知恵袋では、チャコットのシューズは裏にフェルトが張られていて、
歩いてもコツコツ音がしなくて良いと書かれてました。
でも、年1回の為に買うのはためらい、普通のシルバーパンプスに、
裏に滑り止めのゴム(?)を貼り付けたら、まったく音がしなくて、
大満足でした。

先生方が、舞台を歩く必要が有るときに、
コツコツ音がしないように気をつけて歩いて居る姿が、
とーっても気になってたんですよね。
先生が袖に戻りきる前に生徒の演奏が始まってしまった場合など特に。
オーケストラや合唱など、大勢で舞台に上がる時などは、
むしろ音がするのも格好良いなとも思うんですけどね。

1702-2903_01.jpg

舞台上で、キラキラキラ・・・・とたいそう目立っておりました。
5センチの太いヒールで、普段パンプスをはかない人も安心です。


3138Ta2QXGL.jpg

これをヒールのサイズに合わせて切り、貼り付けました。
両面テープになっていて、貼るのも簡単です。
ただ、外で履く靴に貼る場合は、ボンドなどでしっかり貼り付けないと
ダメだと思います。私は舞台上で数分ですから問題は無かったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。