SSブログ

発表会で着たドレス?ワンピース?? [ハープ]

発表会と言うと、小さいお子さん達は可愛いドレスなど着て、
見ている方も微笑ましいですよね。
中学~高校生だと制服な事も多い様な気がします。
さて、では大人は?

特にドレスコードは無いので、自由ですが、
主人はスーツで、ベストを着て上着はなし。(スーツって言わない?)
なので、私も多少はお洒落したいなぁ~などと思うのですが、
格好だけゴージャスでも、実力が無いとちょっと恥ずかしい・・。
しかも、グランドハープでは無く、レバーハープなので、
完全に足下を隠す必要も無いのですが、
出来れば足は隠したい。ハープの幅に足も開くことになるしね。
座って足首くらいまで、靴が見える程度の長さを探しました。

本当は、毎年同じ服でも構わないのですが、
昨年は、黒のカーディガンに黒のスカートで、
大人なので、先生方に混ざってしまい、生徒の認識なしで、
かなり悲しい思いをしたし、先生方は黒が多いので、
今年は黒は避けました。

年明け頃からネットで探して、
最終的には実店舗も有るお店で、試着して買いました。
背が低いので、着丈でものすごく悩んで決められなかったので、
実際に色が確認出来るし、着てサイズ感も試せます。
家からそんなに遠く無いので、今後も利用できそうです。


imgrc0076128152.jpg

丈も良いし、露出も少ないし、少しは痩せて見えるかも??っで、
春にしては色が暗いですが、パープルを選びました。
ハープは肩に担ぐので、アクセサリーもあまり付けられないし、
ビジューが付いていて良かったです。
先生にも義姉にも好評でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。