SSブログ

ハープ発表会終わりました [ハープ]

気がつけば、今日からGWですね。

今日は、主人はピアノの、私はハープの発表会でした。
昨年は私は初参加と言うことで、小学生のすぐ後の演奏でしたが、
今年は中学生の後で、大人グループでは一番最初でした。
いやいやいや、昨年とは舞台袖の雰囲気が違い、
今年はずいぶんと気が楽になり、緊張がだいぶ解けました。


前にも書きましたが、自宅と教室のハープのメーカーが違い、
家では弾けても、教室ではメタメタ状態で、
先生もかなり不安そうでした。
でも、この1週間集中して練習したので、
マシになってきた気がしましたが、
やはり直前に教室のハープで弾くと、弦の位置が違くて、
出だしから頭が真っ白状態で・・・・。
それでも、舞台袖でリラックスできたので、
順調に弾くことが出来たんです!
後奏までは。

いきなり、どの弦を弾けば良いのか分からなくなり、
適当に触ったら違いました。
頭の中で「あ~、どうするかな」と思いましたが、
次に触った弦は当たりでしたので、最後まで弾くことが出来ました。
この部分、今まで間違えたことは無い場所です。
はい、発表会って、普段間違えない部分を間違えるって定番ですよね。
主人もよく言ってますから。

自分の2番後が主人の番です。
曲は、「大雷雨」です。
その後、外は大荒れの天気でした。
雲呼んじゃいましたね。
私は「埴生の宿」です。
いま、ビデオに撮ったのを聞きましたが、自分で思ってたよりは、
マシに聞こえました。
危なっかしい部分は、何カ所か有りましたけど、
去年に比べれば大成功です!!

来年はさらに頑張ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。