SSブログ

もち麦 [健康]

今年は年明け早々に健康診断が有りました。
新年に健康診断ってキツいですよね?
そう思うのは私だけかもしれませんが・・・。

12月から、最近テレビ番組で取り上げられている、
もち麦ダイエットを始めました。
お米にもち麦とお水を少し足して炊くだけ。
もしくは、茹でてサラダやスープにトッピングでもOK。
ご飯は冷凍保存出来るし、茹でたもち麦も冷蔵で数日保存できます。

今まで色んなダイエットに挑戦しましたが、検診が終わったら、
終了する事が多いのですが、もち麦だけは、
自分に向いているらしく、まだ継続しています。
少しコツが有るようで、朝食に食べるのが良くて、
出来れば1日2食をもち麦ご飯にする。
さらに、もち麦ご飯+納豆は効果が期待出来るそうです。
食物繊維が多くて、お腹に効果があるとか。
血糖値の上昇も抑え、血圧やコレステロールにも効果が!?
(本当なら、スゴいですよねぇ~)

私は、ばくばくさんの、もち麦ごはんを買っていて、
1回分ずつ個包装になっていて、12個入りで500円くらいかな。
手軽でいいですよ。
朝炊いて、朝食とお弁当に持って行ってます。
週末は、昼と夜だったりもしますけど。
プチプチ食感で本当に食べやすいんですよ~。
チャーハンや、カレーの時にも合うような気がします。
腹持ちが良くて、今まで朝はパンでしたが、まったく違いますね。

これで、少しずつ効果が出ると良いのですが、
それ以外のものを食べ過ぎたら、意味がないそうです。
(当たり前ですよね・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハープのイメージハープ 悩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。