SSブログ

ハープのイメージ [ハープ]

私が持っているハープは、レバーハープと言い、弦が34本です。
自分は今までハープと言うと、キラキラしていて大きくて、
高そうなイメージを持っていました。
でも実際は手に持ったり、膝に乗せたりして演奏するハープも有り、
大小様々、弦の本数もさまざま、演奏方法も違ったりします。
ちなみに、大きいグランドハープは47弦です。

特に子供の頃からハープに憧れていたとか、
普段から音楽に接していた訳では無く、ピアノも弾けません。
音符も読めません・・・。
なので、ハープについて、まったく詳しくはありません。
それが、初めてレバーハープを見たときに、目から鱗、
目が離せなくなりました。
「なんて、スタイリッシュなんでしょう!!!しかも、色が黒!」
ハープの音色では無く、形に惹かれたので、ちょっと邪道かも・・。
そこから、色々と調べましたが、何故か自分のハープはマホガニー。
まあ、ハープ購入についてはまたの機会に。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

習い事 ハープ始めましたもち麦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。