SSブログ

金沢@社内旅行② [旅行]

金沢旅行二日目は、一日乗車券を利用して路線バスでの移動です。

ホテルに荷物を預かって貰い、金沢駅へ。
最初の観光場所は金沢城(石川門)です。
私的には、門しか残って無いじゃんって思ってましたが、
今は、菱櫓、五十間長屋が復元されていて観光出来ます。
初めて入りましたが、金沢城公園ってものすごく広いんですねぇ。

この後石川県観光物産館に移動して、和菓子作り体験です。
私はせいぜい2個作って終わりだろうと思ってたんですけど、
自分で3個作り、お土産が1個付いていたので、
4個を箱に詰めて持ち帰れます。
たぶん、簡単な種類ばかりなんでしょうけど、
不器用な私は餡子を包むのが難しかったです・・・。
決められた時間内に全員が作り終わるように指導するので、
お店の方も大変ですよね。
しかも、次々予約が入ってるようなので、人気が有るんですね。

mini_111030_2201-1.jpg

梅かりんがお土産です。 自分で作った分は、微妙な出来上がり・・?

お天気は生憎と雨だったんですけど、ここから歩いて金沢21世紀美術館へ。
幹事がチケットを買いに行きましたが、なかなか戻って来ません。
何かと思えば、注意事項が長かったそうです。
展示物がすぐ触れる場所に有るので、色々気を使うのでしょうね。
何でも以前作品が盗まれた事もあるそうですから。
建物全体が白で統一されていて、とても素敵でした。
でも、美術は難しいですねぇ~。
理解出来た人は居たのでしょうか?
集合時間前にみな集まってましたけどね・・。

mini_111030_1145-1.jpg

唯一撮影出来る作品。 プールの中に人が!?

mini_111030_1141-1.jpg

こちらはプールの中からみた様子。上下両方から見られます。 不思議ですよねぇ~。

観光場所としては以上です。
あとは近江町市場に移動して、自由行動。
ここで、お昼と買い物です!
女性陣は最初から山盛りの海鮮丼を食べる気満々でした。
ちょうどお昼時と言う事も有り、混んでいて狙っていた
お店じゃない所で食べましたけど、美味しかったですよ~。
お買い物もたくさんしました。
念願ののどくろもゲット!
でも、ここでも男性陣は飽きてしまったようで時間を持て余してました。

帰りは特急と新幹線でゆっくり帰ります。
特急が雨の為少し遅れて、新幹線への乗り換えで焦りましたが、
無事に帰り着く事が出来ました。

金沢は見どころも多いし、美味しいものも多いので、
何回行っても良いですねぇ。
今度は春を狙って行きたいと思います!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金沢@社内旅行①初めての沖縄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。