SSブログ

ハープ CD [ハープ]

26日まで森アーツセンターギャラリーにて、
「マリーアントワネット展」が開催されています。
私はまだ行ってませんが、ベルバラ世代なので、
アントワネットに関する事は割と好きだったりします。

新年3日に、私が好きなハーピスト、グザヴィエ・ドゥ・メストレ氏の
ミニハープコンサートが有りまして、本当は行きたかった!!!
でも、残念ながら行かれなかったので、CDを買いました。
「王妃のハープ マリー・アントワネットの宮廷の音楽」

マリー・アントワネットが愛した楽器ハープにまつわる豪華アルバム
昨年6月にベルサイユ宮殿王立歌劇場で行われた演奏会のライブです。

IMG_2591.JPG

写真の女性が可愛らしいハープを膝に乗せてますね。
19弦くらいです。
ハープにはまだ詳しく無いのですが、その当時の物を復元したのでしょうか?

10曲で、一番長い曲で12分くらいですが、とても聞きやすいです。
クラシックが苦手でも大丈夫だと思いますよ。
メストレ氏のハープの音色もとても美しいです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハープ 悩みもち麦が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。