SSブログ

箱根 [旅行]

夏に軽井沢に行かれなくなったので、この土・日で箱根に行ってきました。
箱根なら、電車やロープウェイなど色々と乗り継いで観光出来るので、
車で行かなくて済むのが良いですね。
しかも、土・日なら北千住からロマンスカーが乗れるのです。
普通なら連休中に旅行はしないんですけど、このロマンスカーは
以前から気になって居たので乗りたかったんですよねぇ~。

IMG_1478.jpg

ロマンスカーMSE 60000形

難点は、千代田線を利用してるので、北千住駅に入線してくるのが3分くらい前。
乗るホームも一般乗客とゴチャゴチャと混み合ってます。
でも、電車は内装がキレイだし、席もゆったりしてて良いです!

IMG_1479.jpg

お昼は、お豆腐ととろろのコースで。 以前は旅館だったそうです。 女性に人気が有りそうなお店でしたね。

さて、箱根にはお昼前に着いたので、お昼を食べてから、
北原ミュージアム→バスで箱根町に移動して、箱根駅伝ミュージアムへ。
早めにホテルにチェックインしてからお茶をして、箱根神社に行きました。
この間、雨が降ったり止んだり・・・。
箱根神社からホテルに戻る時はビショビショになっちゃいました・・。

今回宿泊したのは、山のホテル。
10年以上前に私は友達と宿泊した事が有りました。
夕飯はホテル内のレストランなので、お風呂に入ってしまうと、
支度が面倒だったので、旦那さんだけお風呂へ。
レストランはチェックイン後に予約しておいたので、
18時半に行くとすぐに案内されました。
お食事は美味しかったです!!!
給仕等で色々有りましたが、美味しかったので大満足です。

IMG_1486.jpg

着いたときはお天気が悪くて・・。

IMG_1487.jpg

ホテルのデザートレストランで。 ちょうど箱根スイーツコレクションが始まりました。


2日目は前日とは違い快晴で暑かったです・・・。
朝食は和食をチョイスして、その後お庭を散策。
こちらのホテルは5万坪のお庭に春になるとツツジが満開になります。
今は緑一色ですが、富士山もきれいに見えて素晴らしいお庭です。

IMG_1495.jpg

IMG_1502.jpg

IMG_1537.jpg

海賊船に乗ると芦ノ湖からホテルがキレイに見えます。


元箱根港まで送迎して貰い、海賊船で桃源台へ。
最初ロープウェイが運休していたので、バスで彫刻の森へ。
駅に戻ってきたらロープウェイが動いていたので、大涌谷へ。
連休中のせいか、いやいや混んでましたねぇ。
ロープウェイとケーブルカーは未だしも、
箱根登山鉄道は朝の通勤ラッシュなみ。
イザコザも有り、ほんと朝のラッシュみたいでした・・。

今回はゆったり観光を目指していたので、湯本に戻り
お土産を買って帰途へ。
バスも含め、箱根フリーパスを有効に使えたので、良かったです。
ただ暑いのが誤算でしたねぇ・・。
でも、前回とは違う場所も観光出来て、良かったかな。

次は義両親と共に、富士屋ホテルに宿泊するのが目標(?)です。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。