SSブログ

スコの足 [ネコ]

コタ(スコ猫の男の子)の足がなんだか変・・・。
前々から何となく思っていたけど、スコの性格的なものと思ってました。
っが先週辺りから明らかに、足をズラして座るようになりました。
これはもしかして・・・スコ特有の・・骨瘤・・・なの・・?
まだ成長期中だし、ならないと言う保証は無いので、
ちょうどチーの予防接種が今月だったので、2ニャン連れて病院へ行ってきました。

いや~、チーはキャリーの中では大人しかったのに、
診察台に乗せたら、怒る怒る。
注射するの大変なんですよねぇ~。
でも、どうにか無事に済みました。

コタは院長先生が診て下さると言う事で、しばし待つ。
絶対にレントゲンだ・・と思っていたら、触診のみ。
どうやら骨瘤では無く、アキレス腱を痛めてるようです。
炎症止めのお薬を貰って様子を見る事になりました。
絶対とは言えないかもしれないけど、足の長さなどで、
骨瘤になりやすいとか、ならないとか分かるそうです。
幸いコタはなり難いタイプだったようです。
成長期もまもなく終わるので、とりあえず安心しました。

しばらく安静で、ケージに隔離しました。
お部屋に出しちゃうと、チーと遊んじゃうのでね。
可哀想だけど、治るまでの辛抱です。

チーも今年は注射後にグッタリする事も無く元気そうです。
コタを隔離してるせいかもしれませんけどね。
(しばしの安息な日々??)


mini_110611_0847.jpg

ここ数日、足をズラして座っていました。

mini_110611_08470001.jpg

あと、良く足を伸ばしてましたね。
でも、これは暑いからかな?

mini_110614_0923.jpg

でもね、お医者に行く前に、テレビの上に乗ったし(初めて!)、
足も引きずって無かったのでね・・・・。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ガンガンガン速

とにかく骨瘤じゃなくて、よかったですねぇ。

by ガンガンガン速 (2011-06-15 15:36) 

sakuramiyabi

>ガンガンガン速さん

ありがとうございます!
確実では無いですけど、可能性は低いので良かったです。

by sakuramiyabi (2011-06-16 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の夏の旅行はコタ、経過途中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。