SSブログ

ニャンコも飼い主も病院 [ネコ]

今日はコタの去勢手術でした。
8月末生まれで、ちょうど6ヶ月になるところです。
この時期は、まだ5ヶ月程度でも野外のネコが発情すると、
つられてしまうそうなので、ちょっと早いかなと思いつつも、
病院にお願いしてきました。

男の子は日帰り&手術代も安くてビックリ・・。
チーにゃんの時とは大違いでした・・。
コタは朝食は無しな上に、お水もわずかで、鳴きまくるかと思ったけど、
案外平気でしたね。
食欲魔人のコタなのに、これもビックリ。

病院に迎えに行った時に少し鳴いたけど、それ以外は大人しくて・・。
ちょっと痩せた!?と言うかやつれた??
やっぱり元気が無かったけど、さっき夕飯を食べさせたら元気になりました。
それはもうメチャメチャ元気になりました~。

っで、私も今日は午後半休を取って表参道の病院へ。
2か月ぶりで、血液検査とエコーを再び。
残念な事に薬の量は減りませんでした。
しかも、一生飲み続けなくてはいけないらしく、ちょっと凹み。
詳しくは別のブログに書いてますが、機会があればこちらでも
書きたいと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

マリン

 こんにちは(^-^*)/ お身体大丈夫ですかー!?           

 私は、スギ花粉症の症状がボチボチ出てきました(>_<) 今年のスギ花粉の飛散量が、昨年の10倍以上とのことで、恐怖です((゚Д゚ll))          

 コタちゃん、無事に手術を終え、ホッとしていらっしゃるところでしょう(^^) 手術は、早めがやはり良いみたいです!…なのに、我が家のみうの手術はまだなんです(。。;) 遅くても2~3ヶ月以内に手術をして貰わないと、と思ってるのですが、私の体調も良くなく…手術がのびのびになっています(ノ_・。)

 我が家のニャンコは、4頭共女の子なんです。手術は、男の子より5,000円程高いのでしょうか? それと血液検査も有るのですよねー(-.-;) 女の子ですが、日帰りでしたよ(^・^)       


 また、お邪魔致しますねー(^O^)/~~       

by マリン (2011-02-27 16:50) 

sakuramiyabi

>マリンさん

こんにちは、書き込みありがとうございます。
身体は全然大丈夫ですよ~。
薬を飲んでるだけで何も症状は無いので!
お気遣いありがとうございます。
マリンさんこそ、花粉症大変ですね。
お大事に。

マリンさんちのニャンズはみな女の子なんですね!
でも、手術が日帰りだったのはビックリです。
でもでも、帰れないのもストレスですもんね。

とりあえず、お互いニャンコ達が元気なのは良いですよね~。
確か女の子の方が男の子より数千円高いんですよね。
まあ、手術の大変さ度合いが違うからかな?
by sakuramiyabi (2011-02-27 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。