SSブログ

和歌山旅行④ 勝浦 [旅行]

7月18日(日) 旅行三日目

旅行最終日です。
前日食べ過ぎてお腹が苦しかったのに、朝起きるともう平気だなんて・・。
この日もまず朝温泉に入ってから朝食を頂きました。
朝食にもマグロが有りビックリ!!さすが勝浦。
なんでも、宿泊中に3種類のマグロを全部味わって貰いたいとの事。
もちろん、梅干も付いてきました。
こちらの梅干は本当に実が大きくて柔らかくて美味しいですね。

朝食の後お土産を少し買ってホテルを出発。
さて、前日までに目的の場所はすべて見てしまったので、
電車の時間まで暇になってしまいました。
とりあえず駅前に車を停めて、まずは酒屋さんへ。
せっかく紀州に来たんですから梅酒を買わなくては!!!
(本当はホテルで買って荷物ごと宅配する予定だったのに・・・)
やっぱりお酒は酒屋さんで買うに限りますね。
ご主人が朝市(?)に行ってるので、試飲は出来ませんでしたが、
オススメの梅酒と度数が高いのは小瓶で買いました。
その他実家へのお土産と、旦那さんがピアノの先生に梅酒焼酎(?)を買ってました。

CA7Q7IOI.jpg

飲みかけな上に、背景ごちゃごちゃしてるし、携帯の画像ですが。
梅酒美味しかったです~[ぴかぴか(新しい)]

お土産もすべて買ったし、お昼を食べる場所も目星を付けたので、
朝市を少しの見てから、遊覧船に乗ることにしました。
遊覧船なんてどこも同じだよ、房総の勝浦でも鯛の浦で船乗ったしなぁ~って
思いましたけど、でも、思ったより良かったです。
ホテル浦島やホテル中の島にも船を寄せて、そこから乗船する人も多かったです。
浦島や中の島は、勝浦港から連絡船に乗らないと行かれないんですよね。
う~ん、よく考えたらこちらのホテルに泊まれば良かったかなぁ・・と。
まあ、言っても仕方が無いですが。
この遊覧船は、紀の松島めぐりと言われていて、らくだ岩やライオン島など、
色んな奇礁奇岩が有ったり、平維盛が入水した場所だと言われてるそうです。
太地くじら浜公園で下船する事も出来ますが、今回は時間が無くてあきらめました。

遊覧船を降りても、お腹が空かなかったんですけど、
旦那さんがせっかくだから生まぐろ丼を食べて帰りたいと言い、
お弁当を買い込むのは止めてお店に入りましたが、
どうせならお腹が空いてるときに食べたかったです・・。
でも、生マグロは美味しかったですけどね♪

紀伊勝浦12時22分発のワイドビュー南紀3号で帰途に着きました。
ここから東京まで5時間半。
ほとんど寝てました(汗)
こんなに電車や車での移動時間が長い旅行は北海道以来でしょうか。
でも、たまにはのんびりと行くのも良いですよね。
たくさんの世界遺産と自然と美味しい物に出会った楽しい旅行になりました。

IMG_1073.jpg

勝浦港からこの船に乗りました。

IMG_1085.jpg

これはホテル浦島の連絡船。
可愛いですよね。これに乗りたかったかも。

IMG_1113.jpg

快晴で船から見る景色も最高でした。
デッキに出たら風が強かったですけど、気持ちがいいですよね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和歌山旅行③ 熊野三山急速に秋へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。