SSブログ

和歌山旅行①  [旅行]

7月16日(金)~18日(日)に和歌山へ行ってきました。

数年前から旦那さんが、那智の滝が見たいと言っていて、
どうにか休みが取れそうだったので、私の夏休み時期に合わせ7月に行きました。
どうせ和歌山に行くのなら、伊勢神宮にも寄りたいし、高野山にも行ってみたい・・。
行きたい場所はたくさん有るのに、時間は2泊3日と限られていて、
こんなに工程を考えるのに苦労した旅行は初めてでしたね。
まあ、3連休時期に組んでしまった自分たちも悪いんですけどね。
イメージ的に伊勢神宮と熊野三山って近いと思いませんか?
三重県と和歌山県と所在する県も違うのに、一緒に行かれると思ってました。
最初は1泊2日で行こうと考えてたし。
これは、浅はかで明らかに勉強不足でしたね。



色々調べた末、まず那智勝浦駅まで行き、そこから熊野三山を巡り、
高野山を見たら大阪経由で帰る予定でした。
っが、2ヶ月前に予約したにも関わらず、2泊目に予定していた宿泊先が満室。
仕方が無いので、別の場所に取りましたが、不安になり有楽町に有る、
和歌山物産館に話を聞きに行ったところ、宿泊先から高野山まで、
車で3時間と言われました!!
さすがに、3時間かけて行ったら、観光する時間が無く、すぐに帰途に
着かなくてはならないし、悩んだ結果、工程を逆転して、
初日に高野山を見て、その後勝浦に移動する事にしました。
(平日宿泊なら希望の宿泊先が予約できました)

あっ、最初の段階で伊勢神宮はあきらめました。
伊勢神宮だけなら1泊で行かれる日も来る事でしょうと言う事で。
とにかく移動距離が長く、3日間ですべてを見るのは難しいです。
あと、旅行会社のフリープランを利用したので、若干融通が利かない部分が・・。
大阪から直接行けば高野山も近いのに、このプランでは大阪下車は不可でした。
あと、高野山に着いてからレンタカーを借りられたら便利なのに、
ニッポンレンタカーは、某旅行会社は扱ってませんでした。
(高野山にはニッポンレンタカーしか無いそうです)
飛行機で関空に行けば割と早く着くのに、ちょうど良い時間帯は割増料金。
おかげで、あーでもない、こーでもないと悩み、旅行会社さんには迷惑をかけました。

私たちは結局フリープランを利用しましたが、
関空からレンタカーを借りるか、大阪から電車で行き、高野山でレンタカーが
便利な行き方だと思いますよ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盆踊り和歌山旅行② 高野山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。