SSブログ

「容疑者Xの献身」 [本]

東野圭吾の作品です。
わりと東野圭吾は好きなので、何冊も読んでいます。
でも、殆ど兄貴から借りちゃっているので、共通の趣味の人が身近に居るのは良いことです。
「白夜行」初めて読んだ時は、ちょっと衝撃的でした。
テレビドラマ版の「白夜行」は、見ていないので分からないのですが、
この作品がドラマ化されると聞いた時は驚きましたね・・。

さて「容疑者Xの献身」ですが、本の帯には「運命の数式 命がけの純愛が生んだ犯罪」
「これほど深い愛情に、これまで出会った事が無かった」
「男がどこまで深く女を愛せるのか。どれほど大きな犠牲を払えるのか・・」と有ります。

天才的な頭脳を持った数学教師が、隣に住む女性を好きになり、犯罪の隠蔽工作に手を貸します。
すべて彼の指示通り行動する隣人。
そのせいで、なかなか事件は解決しませんが、捜査担当刑事とその友人が高校教師と
大学の同窓生だったため、段々追い詰められて・・。

夜中の12時過ぎに読み始めて、眠れなかったせいか、一気に最後まで読んでしまいました。
気が付いたら4時・・。
翌日が休みだからこそ出来る無茶ですよね・・。

数学教師の綿密な計画って言うか、そういう物の考え方ってすごい!!!って。
例外にもれず、数学は苦手だったので、とてもとても・・・。

感想文を書くのは苦手なので、うまく内容が伝わらないですよね。

気になる方はぜひ読んでみてください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

茅田砂胡釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。