SSブログ

茅田砂胡 [本]

6月からず~っと、茅田砂胡の小説を読んでいます。
一番最初に「デルフィニア戦記 全18巻」。
これは以前にも読んでいると書きました。
大体2ヶ月くらで、一気に18冊読みましたね。
その後、「スカーレット・ウィザード 全6巻」、「暁の天使たち 全8巻」を立て続けに読み、
今は「嘆きのサイレン」を読み始めました。
これはクラッシュ・ブレイズシリーズで、今現在5巻くらいまで出ているようです。

登場人物は、メインはほぼ同じです。
世界が変わるので、最初は混乱しましたが確かに話は続いているのです。
作者はあくまでも新シリーズだと言っているようですが・・・。

元々本を読むのは好きな方です。
通勤時には欠かせません。
でも、これほど続けて同じ作者を読むことは珍しいですね。
たまに面白く無いシーンも有りますが、そこは飛ばして(笑)、
どんどん読み進めています。
幸いな事に、まだシリーズは続いているし、本は旦那が買っているモノなので、
お財布が痛まない所がまた気に入ってます。

でも内容が面白いからこそ、読み続けられているんですよね!!!

ちなみに、私のお気に入りの登場人物はシェラと言う、銀髪に紫の瞳の少年です。
華奢で女の子みたいな容姿な上に、特殊な育ち方をしたので、女性の仕事全般をこなせます。
その上メチャ強いので、そのギャップと真面目(一途?)な性格が良いのです。

強い女性と、読んだ後にスカっ!っとした気分になりたい方にオススメです。
しかも登場人物が全員美形って言うのもグーです。

ちなみに、ジャンルはファンタジー?
ファンタジーが好きで無い方にはあまりオススメ出来ませんので・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「心霊探偵八雲」「容疑者Xの献身」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。