SSブログ

布団の中にネコ [ネコ]

ウチには、2匹のネコがいますが、
後からお迎えした子が、オスのスコのコタロウ。
先に迎えた、メスのアメショーのチヒロは、コタが苦手。
でも、コタはたぶんチーが大好き♪
好きなんだけど、好きだから?チーが居る場所とかを、
後から来て追い出します・・・・。

でも、昼間や夜は割と棲み分けてます。
コタは2階で日向ぼっこや、寝室で私たちと寝たりするのが好きなんですよね。
あっ、一緒に寝るのは冬限定ですが。

昨日の夕方は、昼間干した布団の上で寝ていた・・・ハズが、
夜ご飯の時に呼んでも降りてこないし、途中から鳴き声が。
普段こんな鳴き方はしないんだけど?
人間の赤ちゃんがお昼寝から目が覚めて「ママー」って泣いてるような。
ちょっと不安になり様子を見に行くと、声はすれども姿はなし。
でも、かすかな膨らみが有るので、触ると、布団と布団カバーの間にいました。
ううーん、どうやって間に?
布団を見れば、頭側の方に裂け目が・・・。
あーあ、このカバーもだいぶ年季物だしねぇ、仕方が無いねぇ。
でも、そこから入って足下側まで移動して寝るコタって・・・。
ニャンコは入れても出られないのねぇ~。
カバーを替えないと、また入るよね。
だって、ネコだもの。


IMG_2605-2.jpg

最近は段ボールベッドで寝ることも増えたんだけどね・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。