SSブログ

ハープ レッスン日 [ハープ]

土曜日はハープ教室の日でした。

基本的に、第二・第四土曜日がレッスン日になってます。
1回1時間で、前半が指の練習をして、後半が曲の練習。

「初心者のための 実用ハープ教本1」

IMG_2593-1.jpg

たぶん、ほとんどの方が、最初はこの教本を使われてると思います。
2015年6月から習い始めて、約1年8ヶ月になりますが、
まだ教本の半分も進んでませーん。
他の方のブログを読んで、かなり遅いのでは・・・?
楽器が初めて&音符が読めない&年齢的な事も有るのかなぁ~。
少し落ち込みますが、アラフィフなので、慌てても仕方が無いですね。
それよりも、基礎をしっかり習った方が良いですし。

曲の練習は、今は春の発表会用の「埴生の宿」を習ってます。
昨年から始めたのに、まだ完成してないって・・やっぱり遅い?
先生の前だと緊張するのは分かるけど、家でもミスが多い。
集中力が無いのかも?
あと、前に書きましたが、自宅と教室のハープが違うので、
家のハープに慣れてしまい、教室だと勝手が違います。
(はい、言い訳です)
前回、先生を大いに悩ませ、ガッカリさせてしまったので、
今回は頑張ったんですけど、やっぱり違うみたい。

はやく先生にOK貰えるように、練習するしかないですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もち麦が・・・トートバック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。