鴨川 [旅行]

会社の創立記念日を利用して、女3人で房総に行ってきました。
いつもはディズニーに行く事が多いんですけど、
昨年は長野日帰り予行、今年は1泊旅行に行こうと話し、
行き先もなかなか決まらないし、房総に決まってからもちょっと大変でした。
何にしろ今回は節約旅行が目標でした!
でも探せば有るんですねぇ~。
ネットで交通費+宿泊費で13000円とかゴロゴロありましたよ。
私たちはさらに探して、東京~小湊まで片道千円のシャトルバス発見。
普通の高速バスだと2000円~2400円なので半額ですね。
ただこのバスは提携してるホテルに宿泊しなくてはなりません。
でも、提携先のホテル数は多いし、鴨川辺りだと細かく止まってくれます。

私たちは一日目は、東京(浜松町)10時発のシャトルバスに乗り、小湊までバスで行き、
うおポートで海産物を買い、鯛の浦近くのお店でまずお昼を。
ちょっと奮発して、赤むつの姿煮定食2000円。
鯛の浦で遊覧船に乗りましたが、風が有ったので短い15分のコースでした。
鯛の浦から誕生寺に向かう途中、お土産屋さんのお姉さんに捕まり、
色々試食させてもらい、お土産購入。
誕生寺は5分で見終わるから、路線バスは止めて、タクシーで小湊駅に行き、
そこから電車で鴨川駅に行った方が良いとアドバイスを貰いました。
親切だなぁ~とは思うものの、お姉さんの策にハマった感も拭えませんが・・。
いや、事実小湊はあまり観光する場所も無く、雨も降っていたので、
早々にホテルにチェックインしたのは正解でしたね。

宿泊先は鴨川駅から歩いてすぐのホテル中村さんです。
昔風の懐かしい感じのホテルです。
でも、夕食はお部屋で頂けたし、21時~30分間お風呂を貸しきりに
して貰えたのでその点は良かったですよ。
食事も美味しかったです。
多少の不便なところが有っても宿泊料金が安いのでOKです。

お刺身は舟盛りで♪
ちょっと崩れてるのはご愛嬌で。
お刺身の下にレモンでは無く、オレンジの輪切りが敷かれてましたよ。

小さいけど伊勢えびのお刺身も付きました。

こちらは追加で頼んだ金目鯛の煮付けです。
美味しかった~。

二日目は鴨川駅まで行き、そこから無料の送迎バスで鴨川シーワールドへ。
土曜日と言う事も有り、想像していたよりも人が多かったです。
しかも、週間天気予報とは変わり快晴で参りました・・。
いや、晴れていたのは良いんですけど、暑かった~。
ショー関係はすべて見ました。
シャチのショーでは前から2列目でビチョビチョになりまたが、晴れてたのでOKです。
15時に再び鴨シーの前からシャトルバスに乗り込み、東京に18時15分着でした。
あまり観光する気は無く、温泉に入って、美味しい物を食べたいだけなら、
このシャトルバスはオススメですよ!