SSブログ

「天上の虹」新刊買っちゃいました [本]

久々に、里中満智子さんの「天上の虹」の新刊が発売になりました!!
ものすごーく待ち遠しかったです。
この作品は社会人になってから買い始めましたが、まあ、いい加減漫画本を買うのを止めようと
思っていましたが、この作品が完結するまでは買うのを止められない唯一の作品です。
本当は、「ガラスの仮面」って最終回を迎えたのかどうかとか、気になる作品は幾つか有るんですけどね・・・。

「天上の虹」もついに20巻です。
持統天皇の物語ですが、私はこの頃の歴史が大好きで、小説とかたくさん読んでいます。
特に好きなのは、額田王ですね。
ほんと、ハマってましたよ。

っと言うことで、持統天皇が太上天皇となり孫の珂瑠が天皇となっていますが、
そうなるとこの物語もあと数巻なのでしょうね。
持統が亡くなっても話は続くのでしょうか?とても気になります。
高市と十市の話も好きでしたが、いまは氷高(珂瑠の姉)や長屋王も気になります。
長屋王・・歴史の授業で名前が出てきた時から気になってたんですよね。

歴史があまり好きで無い人には、ピンと来ない話題ですみません(汗)

次巻が出るのはまたしばらく先になるのでしょうが、楽しみに待ちたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。