SSブログ

デルフィニア戦記 [本]

最近の通勤の友は、茅田 砂胡の「デルフィニア戦記」(中央公論新社)です。
これは旦那に借りて読み始めたんですけど、面白くてついつい読み進んでしまいます。
ジャンルは、ファンタジー?
話のテンポが良く、出てくるキャラクターもとても魅力的なのが良いです。
読んでいて「スカッ!」とする感じかな。
所々笑えるし、敵さん以外はどれも美男美女で好ましいキャラです。

ただ難点は、巻数が多いんですよねぇ・・。
確か18巻まであります。
私は現在14巻を読み始めたところです。
あと数冊でお別れしてしまうのも、ちょっぴり寂しいかな。

通勤時には本か音楽が無いと辛いのですが、
最近はデルフィニアのお陰で通勤が楽しみになりましたよ。
まあ、時たま電車を降りるのが嫌になる時も有りますけどね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「LOST」ブーケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。